Try and See

学びのまとめ、アウトプットの場として活用。趣味のカフェ巡りや旅行記事も書いていきます!自分の記録として残しつつ、どなたかの参考になれば幸いです(≧∇≦)b

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少し小さめ?? でも存在感 抜群★

BLUE SEAL それは、アメリカ生まれ沖縄育ちヽ(=´▽`=)ノ みんなが大好きな、アイスクリームブランド❤ じ・つ・は こちらでも、タピオカミルクティーが飲めるんです(;゚∀゚)=3ハァハァ ほどよい甘さのミルクティー♫ ストローが今までのタピオカティーに比べて細めΣ(゚Д…

パンよりサーモン❤

こんなこと書くと、マズイかもしれない(;´Д`) でも、自分の気持ちには、正直でありたい!! そう、ワタクシは、 サーモンを愛しているのです❤❤❤ *** つい最近知りました。 恵比寿ガーデンプレイスって、 「花より男子」のロケ地になってたんですねΣ(゚Д゚) …

ゴージャス&リッチなスイーツ❤

悲しくても、 落ち込んでても、 寂しくても、 何もなくても、、、 一口ほおばるだけで、幸せな気持ちにさせてくれる それが、 スイーツ❤❤❤ ちょっとよそ行き気分なときに食べてみたい(>ω<) そんなお店に行って参りました☆ 神楽坂にある、ATELIER KOHTA (ア…

アメリカンなカフェで、サンドイッチを頬張る☆

オシャレな街、恵比寿♪♪ 恵比寿にはカフェが、たーーくさんっございます!!! というわけで、今回も恵比寿をぶらりと探検してみましたヽ(=´▽`=)ノ アメリカンなカフェ、その名は、、、 dot. Eatery and Bar 雰囲気がとっても良いお店です! テラス席もあるので、…

【セミナー/講座】PR・マーケティング基礎講座

行ってきました、PR・マーケティング基礎講座!! 今回、参加者の方で経験者は少なかったようです。 以下に今回の講座の内容をまとめていきます。 マーケティングとは? ・商品の売れる仕組み ・商品を売る仕組み マーケティングの最もオーソドックスな考え方 …

もっちもっち

インスタ映え 近頃、この言葉をよく聞きます(*´ω`*) インスタグラムのアプリで、アップするに相応しい見た目 って意味ですよね。 特に見た目がよく、流行のものほどターゲットになりやすい。 ワタクシ、そんなミーハーじゃございませんのよ? そうそう、流行…

英語学習履歴の巻

天空橋駅にある広告。 インパクトありすぎる。。 思わず二度見しちゃいました(゚д゚)! さてさて、今回はワタクシの英語学習遍歴について、まとめてみたいと思います☆ 中学で英語を学び始めたことを思えば、早20年越えッスねΣ(゚Д゚) もうそんなに経ちますか。。…

【旅】北海道 函館~3日目~

函館旅行、最終日。 楽しい時間はあっという間。。 早くも最終日となってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。 旅は全力で楽しむのがモットー‼! この日は5時に起床。 6時半からホテルの朝食を食べ、7時過ぎに出発。 854cruiseを予約しております。 函館で青の洞窟が見ら…

【旅】北海道 函館~2日目~

函館滞在、2日目♪♪ 今回の旅は宿よりも、食事やアクティビティーにお金を使いたかったため、 ホテルはビジネスホテル。 泊まるだけならとても快適。 無料の朝食にウェルカムコーヒーも付いてますしね✨ しかし、その無料の朝食を振り切って、 再度、朝市を訪…

【旅】北海道 函館~1日目~

はーるばるっきたっぜ、はぁこだてぇぇぇぇ~♪♪ というわけで、函館に行ってまいりました(*´ω`*) まさに食い倒れ。 大事なことなのでもう一度言います。 食い倒れツアーと化しました(*ノω・*)テヘ 三十ウン年生きてきて、初めての函館です✨ 札幌には行ったこと…

海の見えるカフェで、気分はサーファー♪♪

ざざーん。 ざざざーん。 海を見ると、ホッコリした気持ちになるのはなぜだろう( ^^) _U~~ 七里ヶ浜にあるPacific drive-in。 サーファーたちが集まる海の近くに、ハワイアンフードが食べられる 素敵なカフェがあります。 何度来ても思う。 うーむ。絶好のロ…

【セミナー/講座】コンテンツビジネスとは?!

まさか、、、こんな日がくるとは。。。 10年間、フツーの企業で、事務職として働いていた私が、 コンテンツビジネスなるものに興味を覚えるとは、、、 誰が想像できただろう!!Σ(゚Д゚) 100年時代って言われるように、今は働き方も様々ですよね。 AIも今まで人…

【セミナー/講座】伝わるプレゼン資料の作成

突然ですが、質問ですヽ(=´▽`=)ノ 文字がびっしり敷き詰められたバースデーカードと、 ちらっと見ただけで何が書いてあるのか読み取れるバースデーカード。 あなたがもらって嬉しいのはどちらでしょうか?? 実はワタクシ、この文字がびっしり敷き詰められて…

【セミナー/講座】トータルビューティーレッスン

突然ですが、 日本は四季のある素晴らしい国ですねヽ(=´▽`=)ノ 春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮れ、冬はつとめて でしたかな( ̄ー ̄) 清少納言が『枕草子』で、それぞれの季節に応じた一番良い時を 述べているのでしたね。 そして女性にも、20代は20代の、30…

美しい夜景も楽しめるカフェ❤

今宵も一人、 新たな素敵カフェと巡り合うべく、恵比寿駅に降り立ったワタクシ。 今回は恵比寿ガーデンプレイスにある、俺のbakery&cafeへ(≧▽≦) 何やら恵比寿スカイウォークなるものを使えば、徒歩約5分のところ 余裕で15分程歩いて目的の場所へ(;´Д`)ハァハァ…

団子のせいなんです。。。

先日、彼氏とかっぱ寿司へ行ってきました。 彼はハワイ出身の日系アメリカンヽ(=´▽`=)ノ 出会いはConversation ExchangeというSNS。 もっと英語力を高めたくて、ネイティブの友達を探していたときに 彼と出会うことができました☆ 日頃から、 笑ったときにでき…

【セミナー/講座】漫画に初挑戦‼

どもです!( ´ ▽ ` )ノ 漫画をこよなく愛するワタクシ、漫画を描いたことがない人でも参加OKなイベントに行って参りました☆ 長年の夢、、、漫画を描きたいと恋い焦がれていたワタクシの夢、 ここに成就せり!!!( ・´ー・`)どや 【作業手順】 ①ストーリーを考える…

【本の要約】自己啓発本からのまとめ

最近、本を読みすぎて首が痛くなってきた(;・∀・) でも負けない、負けてたまるもんか‼ ということで(?)、最近読んだ本のそれぞれの要約と、全てを1つにまとめたものをマインド・マップにしてみた☆ 本の要約 『死ぬこと以外かすり傷』 箕輪厚介 ~短くまとめ…