Try and See

学びのまとめ、アウトプットの場として活用。趣味のカフェ巡りや旅行記事も書いていきます!自分の記録として残しつつ、どなたかの参考になれば幸いです(≧∇≦)b

【セミナー/講座】漫画に初挑戦‼

どもです!( ´ ▽ ` )ノ

 

漫画をこよなく愛するワタクシ、漫画を描いたことがない人でも参加OKなイベントに行って参りました☆

 

長年の夢、、、漫画を描きたいと恋い焦がれていたワタクシの夢、

ここに成就せり!!!( ・´ー・`)どや

 

【作業手順】

①ストーリーを考える

②コマ割り

③シャーペンで下書き

④ペン入れ

⑤消しゴムかけ

⑥トーン貼る&ベタ塗り&修正液

 

漫画家さん、マジで尊敬っす。。

 

ちょろっと聞いた話によると、下書きまではアナログ(手書き)で、

そこからはデジタル(パソコン)に切り替えてる人も多いんだとか。

 

確かに修正するとき、めちゃ楽ですよね☆

 

プロの漫画家さんもいらっしゃって、手取り足取り、丁寧に教えていただきました♪

最後のコマは下書きを書いていただいたので、私は頑張って色塗り。。。

こんな表情、素人には描けません(;´∀`)

 

いやー、楽しかったですね。

しかしトーンが1枚300円など、本格的に始めるなら、初期費用は高くつきそう。。

継続するかどうかは、しばし保留ですかな。。

f:id:yoriyori734:20181008025622j:plain

漫画

f:id:yoriyori734:20181009111650j:plain

 

f:id:yoriyori734:20181009111705j:plain