Try and See

学びのまとめ、アウトプットの場として活用。趣味のカフェ巡りや旅行記事も書いていきます!自分の記録として残しつつ、どなたかの参考になれば幸いです(≧∇≦)b

紅葉シーズン🍁

そろそろコートが必要な季節ですね(*´ω`*)

 

紅葉には少し早いかな~と思いながら行ってみた高尾山

初!高尾山ですヽ(=´▽`=)ノ

 

わくわくしながら辿りつけば、、、

人、人、人!!なんじゃこりゃ~(;´Д`)

 

 まだ紅葉には早いと思いましたが、すでにシーズンに入っていたようです!!

f:id:yoriyori734:20181113225112j:plain

高尾山口駅ですΣ(゚Д゚)

 

お腹空いたなぁと思いながら、てくてく歩くことしばし。

お店が並ぶ通りに到着!

高尾山名物のお蕎麦を食べようと思うも、

どこもかしこも長蛇の列。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

たまたま出ていた店員さんに、「待ち時間どれくらいですか?」

と聞いたところ、「15分です」と!!!

意外と回転率は早いそうです。

というわけで、本日のランチはこちら❤

f:id:yoriyori734:20181113225605j:plain

 

外では、おじい様が蕎麦を打っている様子が見れます。

f:id:yoriyori734:20181113225718j:plain

 

なんやかんやで15分が過ぎた頃、中に入れました☆

そして注文はこちら!

f:id:yoriyori734:20181113230556j:plain

 

自然薯のとろろ蕎麦と、「天狗の耳たぶ」という名前のきくらげの天ぷら♫

「天狗の耳たぶ」ってユニークな名前ですね✨

 麦ごはんを追加すれば、お蕎麦の残りのとろろで、とろろご飯も味わえます!

実はこれが絶品❤❤❤

f:id:yoriyori734:20181114062231j:plain

ふぅ。満腹満腹。さて、山登りしましょか(*^_^*)

 

初心者なので、まず行けるとこまで連れてってもらうことに( ̄ー ̄)ニヤリ

ケーブルカーリフトが選べます。

ケーブルカーの方が早くつくけど、見晴らしがいいのはリフトでしょうか。

金額はどちらも一緒です。

 

今回はケーブルカーでいくことに。

高尾山に行くことになり、絶対食べよう!と心に決めていたもの。

それはケーブルカーを降りてすぐのところにあるチーズタルト

f:id:yoriyori734:20181114062713j:plain

ほんわか中が温かく、チーズがとろっとして

2個くらいペロッといけちゃいそうでした(*ノω・*)テヘ

 

さてさて、デザートも食べて、いざ出発~♫♫

 

いい天気です☆

f:id:yoriyori734:20181114063032j:plain

 

途中、おだんご屋さんをたくさん見ましたw

f:id:yoriyori734:20181114063116j:plain

 

こちらは天狗様(●´ω`●)

f:id:yoriyori734:20181114063317j:plain

 

ゆっくり歩いて、1時間ほどで山頂に(*^_^*)

f:id:yoriyori734:20181114063506j:plain

 

 紅葉が綺麗に色づき始めてます!

ピークはもう少し先でしょうか。

 

良い天気の日に、いい運動が出来てリフレッシュ出来ました♫

たまには運動するのも良いものですね。

たまーーーには(;^ω^)