Try and See

学びのまとめ、アウトプットの場として活用。趣味のカフェ巡りや旅行記事も書いていきます!自分の記録として残しつつ、どなたかの参考になれば幸いです(≧∇≦)b

【セミナー/講座】トータルビューティーレッスン

突然ですが、

日本は四季のある素晴らしい国ですねヽ(=´▽`=)ノ

 

春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮れ、冬はつとめて

でしたかな( ̄ー ̄)

 

清少納言が『枕草子』で、それぞれの季節に応じた一番良い時を

述べているのでしたね。

 

そして女性にも、20代は20代の、30代には30代の、40代には40代の

それぞれの年齢に応じた良さ(魅力)があります。

そして年齢の他にも、顔の造形・スタイル・個性といったその人を形作るものから、

時代、季節といった時の流れによっても大きな違いが生まれてきます。

 

つまり、

定期的にテコ入れしなきゃならんのですよ(;´∀`)

 

げに悲しきは、女のプライドなり。。

 

今回、

パーソナルカラー診断、88診断、メイクレッスン

がセットになった講座を受講してまいりました。

 

過去に何度か受けたことのあるパーソナルカラー診断。

今回もやはり、イベローベースのスプリング。

 

パーソナルカラーは一生変わらないと思っていましたが、

どうやら住む場所などの環境が変われば、変わる可能性もあるとのこと!!

これにはびっくりΣ(゚Д゚)

 

88診断は、ワタクシ、実は全く知りませんでした。。

ちなみに、こちらのサイトでは

「内面に似合うファッション」ということで定義されているようです↓↓

withonline.jp

 

ワタクシが参加した講座では、もっと詳しく診断していただきました☆

結果はなんと、カジュアル・ダンディーとのこと。

カジュアルはなんとなく分かっておりましたが、だ、ダンディー(゚д゚)!?

 

宝塚歌劇団の演劇が、頭の中で繰り広げられております。

 

はっと我に返ると、講師の方からの言葉が。

ダンディーな要素を持つ方は、パンツスタイルが似合います」

 

なるほど、遠からずも近からず。。

 

88診断の結果から、似合うファッションスタイルを提案していただきます。

これがとてもおもしろい!!

何人か参加されていた他の方々のファッションも拝見し、

客観的に色んなタイプを知ることができました(≧▽≦)

 

客観的な目線、大事ですよね☆

 

そして、それぞれに合ったメイクアップレッスン♪♪

講師の方のアドバイスを一言一句、逃さないようにメモを書き書き_φ(・_・

 

頭の先から爪先までとは言いませんが、

これで一通りのアップグレードは完了!!

 

さて、財布の紐は締めつつも、服を買いに行かねば(;^ω^)

f:id:yoriyori734:20181012021416j:plain