Try and See

学びのまとめ、アウトプットの場として活用。趣味のカフェ巡りや旅行記事も書いていきます!自分の記録として残しつつ、どなたかの参考になれば幸いです(≧∇≦)b

【旅】北海道 函館~1日目~

はーるばるっきたっぜ、はぁこだてぇぇぇぇ~♪♪

 

というわけで、函館に行ってまいりました(*´ω`*)

 

まさに食い倒れ。

大事なことなのでもう一度言います。

食い倒れツアーと化しました(*ノω・*)テヘ

 

三十ウン年生きてきて、初めての函館です✨

札幌には行ったことあるんですけどね~

 

f:id:yoriyori734:20181021121830j:plain

 

 

10:05羽田空港発⇛11:25函館空港

北海道って海外旅行に行くよりも近いですよね!

 

到着してすぐにレンタカーを取りに行き、そのまま朝市へGO!!!

※有料ですが、近くにパーキングがあります

 

f:id:yoriyori734:20181021122310j:plain

 

f:id:yoriyori734:20181021122404j:plain

 

 海鮮が選べる三色丼とホタテを注文☆

到着してすぐに北海道の温もりに触れました←胃袋がw

がっつきすぎてて、お店の名前忘れた。。

 

その後、周辺をプラプラしながらメロンをいただく☆

f:id:yoriyori734:20181021122741j:plain

 

デザートは別腹でござんす( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そしてホテルにチェックイン! しようとしたらまだ出来ず。。

ここで時間を潰しながら情報収集。

 

当初の予定から変更となるが、

ベイエリア・元町エリアを歩きながら函館山へ向かうことに♪

 

f:id:yoriyori734:20181021123506j:plain

はい!ベイエリアにございます金森赤レンガ倉庫です。

残念ながらこちらは裏側。。。

 

f:id:yoriyori734:20181021123650j:plain

こちら!! 写真撮影スポットとしてお薦めの場所です☆

 

金森赤レンガ倉庫内には、お土産物屋、飲食店などがたくさんございます。

そして、みなさま、覚えていらっしゃるでしょうか。

はい、デザートは別腹‼

 

f:id:yoriyori734:20181021123923j:plain

 スナッフルスのスタンドバーを発見‼

1つ200円のスナッフルスをカウンターで食べると、

無料のコーヒーがセットで付きます!

 

 ううっぷ。。

超絶美味しかったですが、ちょっとお腹がいっぱいに。。

実はこの前にソフトクリームも食べてますw

 

重いお腹を引っさげ、元町エリアへ!!

 

f:id:yoriyori734:20181021124606j:plain

 ご存知の方もいらっしゃるでしょうか??

こちらは八幡坂(はちまんざか)

映画やCMにも使われた場所だそうです✨

 

やはり有名なんですね。

ツアー客と見られる人でごった返してました(;´∀`)

 

周辺にある教会群を練り歩きながら、ほどよき時間でバス乗り場へ。

 

本日のメインイベントの1つ、函館山の夜景でござんす☆

f:id:yoriyori734:20181021125104j:plain

登ったときはこれくらい。

まだまだ明るいですね。

 

さらに展望台の方へ。

f:id:yoriyori734:20181021125206j:plain

しばらく時間が経ってからの撮影。

というのも、激混みでなかなか前に出れず。。

函館の夜景をご覧になるみなさま、ぜひ余裕を持って早めに展望台へ‼

場所取りは明るいうちから始まっております(;^ω^)

 

しばし函館の夜景を満喫し、後ろの方へ場所を譲ります。

待ち時間50分以上、前列滞在5分ほど。。

 

帰りもバスの激混みが予想されたため、早々に戦線離脱!

この日はロープウェイが運休中でした。。

 

思っていたよりも早く函館山を降りられたので、

周辺をプラプラ。

しかし特にすることもなく。。。

 

ジンギスカンのお店を予約していましたが、時間を早められないか交渉。

するとちょうどキャンセルが出たとのこと(≧▽≦)

日頃の行いのおかげですね。

神様~~~~‼‼‼!

f:id:yoriyori734:20181021130046j:plain

北海道にきたからにはジンギスカン‼‼!

事前調査から、羊羊亭(めいめいてい)を予約。

 

さすが北海道のジンギスカン!

臭みもなく柔らかでジューシー。

 

平日でも予約でいっぱいだったので、

絶対予約をオススメします☆

 

こうして1日目はとっても順調に過ぎていきました。

函館の夜景最高です✨ズルっ←鼻水