Try and See

学びのまとめ、アウトプットの場として活用。趣味のカフェ巡りや旅行記事も書いていきます!自分の記録として残しつつ、どなたかの参考になれば幸いです(≧∇≦)b

【旅】北海道 函館~3日目~

函館旅行、最終日。

楽しい時間はあっという間。。

早くも最終日となってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

旅は全力で楽しむのがモットー‼!

 

この日は5時に起床。

6時半からホテルの朝食を食べ、7時過ぎに出発。

 

854cruiseを予約しております。

函館で青の洞窟が見られるクルーズはこちらだけです。

 

この日の乗客は私達だけ。

小型ボートに乗り込みます。

f:id:yoriyori734:20181021141642j:plain

さぁ~、ほらっ、いっこぉぜっ‼!ww

f:id:yoriyori734:20181021141749j:plain

 

いくつかのポイントを経過しながら向かいます。

f:id:yoriyori734:20181021141905j:plain

f:id:yoriyori734:20181021141927j:plain

 おや、松の木がw

f:id:yoriyori734:20181021141945j:plain

水底で揺れているのは昆布です。

そこが見渡せるくらい透き通っていて、ときどき魚が泳いでいるのが見えました。

 

そして、ついに青の洞窟へ。

f:id:yoriyori734:20181021142243j:plain

 

f:id:yoriyori734:20181021142305j:plain

中から撮った洞窟の入り口の写真。

さてさて、肝心の海はというと......

 

f:id:yoriyori734:20181021142359j:plain

青いです‼!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

美しい。。。

まさに神秘の色

自然が作り出す美しさですね。

ワタクシの、決して高性能とは言えないスマホカメラでも

こんなに美しく撮影ができました。

 

北海道は、日本全国からでも、決して遠い場所ではありません。

ぜひぜひこの自然を、一度体感していただければと思います☆

クルーズの方の説明、途中の笛の演奏も素敵でした♪♪

 

帰りはスピードにのって、乗船場所まで一直線!!

ジェットコースターとか、早い乗り物が好きなワタクシ。

このスピード感あふれる帰路については、予想外の楽しさでした。

風が体温を奪って寒かったですが、それ以上のワクワク感を味わえました(≧▽≦)

途中で、青森がうっすらと見えましたよ!

 

函館方面から車で約1時間半。

クルーズ所要時間、1時間。

函館旅行をお考えの方にはオススメです☆

 

さて、クルーズを楽しんだあとはそのまま松前へ。

北海道最南端を目指します。

 

f:id:yoriyori734:20181021143501j:plain

白崎岬

本州と一番近い岬です。

こちらで記念撮影してから、道の駅北前船松前へ。

f:id:yoriyori734:20181021143930j:plain

東京の老舗「神田伯剌西爾(かんだぶらじる)」の豆を使用しているコーヒー。

何も東京で手に入るものをここで飲まなくてもと思いましたが、

マツコの知らない世界で紹介されているらしく、

ここでしか食べられないアイスクリームに惹かれて、ちょっと休憩( ^^) _U~~

 

アイスクリームはシャリシャリ感があって、

とてもミルキーなお味でした。

コーヒーとの相性最高ですね❤

 

そのまま車を置いて、松前城へ。

f:id:yoriyori734:20181021144330j:plain

なんとなく、秋の訪れを感じられますね☆

松前城は5月頃に訪れると桜がとても美しいそうです。

桜のポスターがいたるところにありました。

 

北海道最南端を制覇した後、

函館最後の食事をとるべく函館市内へ戻ります。

 

途中の渋滞もなく、無事に今晩のディナーにたどり着きました。

函太郎宇賀浦本店‼‼!

超っ!新鮮で大ぶりのネタが味わえます☆

特にお店のオススメがサバです。

シャリからはみ出した脂ののったサバは、最高でした(^q^)

 

そして幼少期に、姉からクマ子のあだ名を頂戴したワタクシ。

サーモンには目がございません‼!(;゚∀゚)=3ハァハァ

f:id:yoriyori734:20181021145149j:plain

サーモン・生サーモン・とろサーモンの三種盛り❤❤❤

f:id:yoriyori734:20181021145250j:plain

サーモンのアラ汁❤❤

 

最終日、最後の食事にて、思う存分サーモンを堪能したのでした(≧∇≦)b

 

~おまけ~

函館を満喫していて、お土産を買う時間がないと思われるみなさまへ。

函館空港2階では、各種お土産が豊富に準備されております。

最後の最後、搭乗の間際までお買い物が可能ですので、ご安心ください☆

 

あと、いろいろ試食もできます(ΦωΦ)フフフ…

ぜひ小腹を空かして、最後のお買い物をお楽しみくださいませ☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^_^*)