Try and See

学びのまとめ、アウトプットの場として活用。趣味のカフェ巡りや旅行記事も書いていきます!自分の記録として残しつつ、どなたかの参考になれば幸いです(≧∇≦)b

ゴージャス&リッチなスイーツ❤

悲しくても、

落ち込んでても、

寂しくても、

何もなくても、、、

 

一口ほおばるだけで、幸せな気持ちにさせてくれる

それが、

スイーツ❤❤❤

 

ちょっとよそ行き気分なときに食べてみたい(>ω<)

そんなお店に行って参りました☆

 

神楽坂にある、ATELIER KOHTA (アトリエコータ)。

カウンター席のみ。

目の前で盛り付けられていくデザートを

じっくり堪能することが出来ます(ΦωΦ)フフフ…

f:id:yoriyori734:20181030191505j:plain

 

今回は、モンブランカシスをオーダー♪♪

f:id:yoriyori734:20181030191703j:plain

 ワタクシのかわい子ちゃん❤

ああ、遠い。。。

早く、早く、来てたも~~~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

き、キタァァァァァァ~~~!!!(≧▽≦)

f:id:yoriyori734:20181030192013j:plain

(恐らく)メレンゲを焼き固めた、サクサクするクッキーの上に、

ラム酒の効いたアイスクリームをちょこんとのせる。

それをまるごと包み込む、ふんわり絞り出されたマロンクリーム

トップのふわふわは、マロン入りのメレンゲ

周囲に散らすは、さっぱりとした酸味が嬉しいカシス味のシャーベット

 

芸術ですがな(´;ω;`)

 

 お味は、もう、もう、、ラクルです✨✨

 

ちょっと甘めのモンブラン舌鼓をうち、

カシス味のシャーベットで、お口の中を一旦リセット

爽やかな余韻を味わいながら、ブラックコーヒー流し込む

するとまた、モンブランの甘さが恋しくなる

 

↑↑リピート×無限 ლ(´ڡ`ლ)ლ(´ڡ`ლ)ლ(´ڡ`ლ)

 

たまんねえっス(*´Д`)ハァハァ

 

こんなカウンターデザート、、、今まで食べたことございません!!

L・O・V・E❤

 

ワタクシのお友達は、クレープシュゼットをオーダーされましたが、

そちらも超絶美味しそうでした(;゚∀゚)=3ハァハァ

f:id:yoriyori734:20181030204053j:plain

グランマニエを加えてからフランベ。

目の前で行われる美しい技に、目も心も奪われました(*´艸`*)

 

いやぁ、まさに、ご褒美デザートですな❤❤❤

 

さぁ、明日からまた頑張るべwww