Try and See

学びのまとめ、アウトプットの場として活用。趣味のカフェ巡りや旅行記事も書いていきます!自分の記録として残しつつ、どなたかの参考になれば幸いです(≧∇≦)b

❤受け継がれる名店の味❤~玉子サンド~

みんな、新しいモノが好きですよねヽ(`▽´)/

 

話題性♪

面白そう♪

体験したい♪

 

新しいモノには、新しいモノの良さがある。

でも、古いモノにも、古いモノの良さがある。

 

それは、

伝統とか、歴史とか、そんな言葉で呼ばれるモノの一つかもしれない。

 

と、前置きはこれくらいでwww

 

今は閉店された、京都の老舗洋食店「コロナ」

こちらのお店で提供されていた玉子サンド。

その名も、

コロナの玉子サンド

 

同じく、京都の喫茶店「マドラグ」がその味を受け継ぎ、

東京初出店となったのが、こちらla kaguに入っているマドラグ神楽坂店

 

ずーーーーっと、いつか食べたいと想い続けていた、そのいつかが

ついに訪れることになりましたヽ(=´▽`=)ノ

 

ド~ン!!!

f:id:yoriyori734:20181030225204j:plain

玉子サンド、、、これでハーフサイズです(;^ω^)

とてもではないですが、レギュラーサイズを一人で食べきる自信がありません。。。

 

舌触りツルッ、フワフワというよりプルプル

そんな、ほんの少し甘めの厚焼き玉子は、

ふんわりほわほわの食パンに挟まれておりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

いろんなサンドイッチを楽しみたかったので、

友達とシェアして、シャルキュトリーサンドも注文(≧▽≦)

f:id:yoriyori734:20181030225721j:plain

軽く温められたトースト、たっぷりのサラダと、3種類のハム。

バターとバルサミコソース付き☆

 

とってもオシャレなメニュー名でしたが、

オープンサンドという文字が添えられておりました。

 

要するに、オープンサンドなのです。

ならば、のせなければ!!!(ΦωΦ)フフフ…

 

ナイフとフォークを駆使し、

トーストの上にサラダをモリモリのせ、

さらにその上に、3種類のハムを重石代わりに置く。

 

ここで、

トーストに、バターかバルサミコソース

塗っとけばよかった_| ̄|○ il||li

 

という気持ちを押し隠し、

上からバルサミコソースをかける。

 

ほんのり酸味の効いたバルサミコソースとハムの塩気。

トーストのカリカリ感。

そう、これこそハーモニー♬♬

まさに三重奏の調べ(●´ω`●)

 

どちらも、大変美味しゅうございました❤

一皿のボリュームが大きいので、

どなたかとシェアされて、

いろんな味を楽しまれるのが、よろしいかと思われますぞ(≧∇≦)b